Cahier des Mignons


紅茶と暮らし
by ribbonneko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジンジャーティー

e0142388_17334821.jpg

1年を通してよく飲んでいるジンジャーティー。
ハチミツを入れると、生姜湯のような懐かしい味わいです。
2分ほど蒸らしてストレートで飲んだり、
5分ほど蒸らして、たっぷりのミルクを入れてもすごく美味しい。
体がぽかぽか温まります。
e0142388_1752182.jpg

芦屋にある、Uf-fu(ウーフ)というお店のブレンドが大好き。
ケニアとセイロン紅茶のブレンドに、天然の荒引き生姜だけを使用して作っているのだそう。
茶葉を初めて見たときは嬉しくてたいへんでした。こんなにたくさんの生姜が入ってる!
e0142388_1827524.jpg

紅茶缶もシンプルでかわいい。

e0142388_18272826.jpg

おいしい紅茶と、お気に入りの器で、ほっとするティータイム。


●●●●●●●●●●●●●

Uf-fu(ウーフ)
http://www.uffu.net/
[PR]
by ribbonneko | 2010-10-22 00:00 | ティータイム
<< 上賀茂神社〜うさぎ神社 秋のティータイム >>