Cahier des Mignons


紅茶と暮らし
by ribbonneko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 13 )

くまのはちみつ

e0142388_1328073.jpg

くまのはちみつが大好きです☆せっせと集めています。
どこかへ出かけたとき、自分へのおみやげとして
まず探すのはスノードームとくまのはちみつ!
[PR]
by ribbonneko | 2009-10-02 00:00 | お気に入り

スワンのジュエリーケース

e0142388_10391231.jpg

スワンのジュエリーケース。
e0142388_9525336.jpg

きらきら☆
e0142388_9514347.jpg

羽が開閉できて、背中のところにアクセサリーが入れられるようになっています。

わたしの住んでいるところは、綺麗な水や自然が豊かなので、いろいろな野鳥が集まってきます。
白鳥の姿もときどき見かけるんだけど、白鳥って、本当に美しいね!
あと、飛んでいるところを下から見ると、足がピンて伸びててかわいい。

(●^-^●)
[PR]
by ribbonneko | 2009-03-17 00:00 | お気に入り

スウェーデンのマッチ箱 kawaii

e0142388_1915552.jpg

スウェーデンのマッチ箱。デザインが気に入って、飾っています。
男の子のイラストもかわいいし、なんといっても色使いがおしゃれ!
(●^-^●)
[PR]
by ribbonneko | 2009-03-12 00:00 | お気に入り

フィニフティ

e0142388_14165379.jpg

ロシアのエナメル細工、フィニフティ。とても繊細で、きらきら輝いています。
凛とした目・・・気品のある、きれいな子!
(●^-^●)
 
[PR]
by ribbonneko | 2009-03-10 00:00 | お気に入り

グリーティングカード kawaii

e0142388_1571947.jpg

クリスマスカード、バレンタインカード、イースターカード・・・・
グリーティングカードって、かわいいものが多いから大好き。
こちらはアメリカ製のクマのバレンタインカードです。

e0142388_157513.jpg

カードを開くとこんな感じ☆

e0142388_1582012.jpg

3匹のうさぎのイースターカード。
カラフルなイースターエッグもかわいい!

e0142388_1585595.jpg


e0142388_1595850.jpg

蝶々と遊ぶバンビ。フランス製です。

集めたカードたちは、マスキングテープで壁に貼ったり、フォトフレームに入れて飾っています。
毎日、ふと目に入っては、しあわせな気分です。
(●^-^●)
[PR]
by ribbonneko | 2009-03-05 00:00 | お気に入り

スノードーム kawaii

e0142388_037153.jpg

スノードームが大好きで、少しずつ集めています。
星降るパリの街を、軽やかにお散歩している女の子。
手のひらにおさまるほどの、小さな世界に込められているのは、
憧れだったり、大切な思い出だったり。
[PR]
by ribbonneko | 2008-11-27 00:00 | お気に入り

++ ピーナッツ・ドール ++ kawaii



e0142388_0432041.jpg



 ピーナッツに顔が描かれた・・・ピーナッツ・ドール?(勝手に命名)
 雑貨やさんで出会って連れて帰ったんだけど、
 かわいい!
 表情も1人1人違うんです。

(●^-^●)
[PR]
by ribbonneko | 2008-11-10 00:00 | お気に入り

こんぺいとうのガラスボタン

e0142388_0101362.jpg
 
こんぺいとうの形をした、ガラスボタン。
小さくて、カラフルで、キラキラ。


●●●●●●●●●●●●●
mar-bles
http://www.mar-bles.com/
[PR]
by ribbonneko | 2008-03-10 00:00 | お気に入り

++ ラインストーン クォードリリオン・カット ++

e0142388_15371047.jpg

アンティークのラインストーン。オーストリアで作られたものだそうです。
ガラスなので適度な重みがあって、美しい透明感。
薄いグラシン紙に包まれて売られていたんだけど、
手書きの文字やスタンプまでとっても素敵だから、ラインストーンと一緒に飾っています。
時々手に取っては、そっと握ったり、太陽の光に透かしたり。
(●^-^●) 





 
[PR]
by ribbonneko | 2008-03-04 00:00 | お気に入り

++ Sarah Jessica Parker LOVELY ++

e0142388_117636.jpg

Sarah Jessica Parker  LOVELY

笑顔がとびきりチャーミングな女優さん、
Sarah Jessica Parker(サラ・ジェシカ・パーカー)がプロデュースしたパフューム。
ふんわりと包み込むような、柔らかな香りがお気に入りです。

つけた瞬間から体の一部のように調和して、本当にさりげないので
どんな場所にも合うし、毎日つけても飽きません。 
たまごのようにコロンとしたボトルもかわいくて大好き。


●●●●●●●●●●●●●

【トップ】フレッシュマンダリン、ベルガモット、ローズウッド、ラベンダー、アップルマティーニ
【ミドル】パチュリ、クリーミーオーキッド
【ラスト】センシュアルシダー、ホワイトアンバー、ムスク
[PR]
by ribbonneko | 2008-02-28 00:00 | お気に入り