Cahier des Mignons


紅茶と暮らし
by ribbonneko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 15 )

光のヒンメリ

e0142388_18261143.jpg

フィンランドの伝統的な装飾品であるヒンメリをアレンジしたという、クリスマスツリー。
光のヒンメリ。
大きなミラーボールヒンメリから放たれる光が、
辺り一面に雪のように舞って、とても綺麗でした。

e0142388_1827613.jpg

音楽に合わせて、光の色は次々に変化します。
幻想的!

e0142388_18274796.jpg

[PR]
by ribbonneko | 2016-12-10 00:00 | 日々のこと

クリスマスのショーウィンドウ

大阪梅田にある百貨店にて。
テーマは、
100人の小さなサンタの
ファンタスティック・クリスマス。
7つのウィンドウすべてに動く仕掛けがあって、見応えがありました。
サンタたちの活気ある会話が聞こえてきそう!

e0142388_18333711.jpg

e0142388_18335585.jpg

e0142388_18341539.jpg

e0142388_18343012.jpg

e0142388_18344440.jpg

e0142388_1835314.jpg

e0142388_18351812.jpg

[PR]
by ribbonneko | 2016-11-19 00:00 | 日々のこと

秋のティータイム

e0142388_1915729.jpg

つい先週まで暑い日が続いていたけど、さすがに秋らしくなってきました。
あたたかい紅茶と焼き菓子が、しみじみとおいしい。
e0142388_19182098.jpg

秋・・・
リスとしても嬉しいらしい!
[PR]
by ribbonneko | 2010-10-20 00:00 | 日々のこと

++ 


e0142388_15253196.jpg


  楽しい週末でありますように☆
[PR]
by ribbonneko | 2010-01-29 00:00 | 日々のこと

しあわせ朝

e0142388_13471447.jpg

9月になっても暑い日が続いていたけれど、ようやく秋らしくなってきました。
(今年は「老松」の夏柑糖を食べずに夏が終わってしまったよ)

午前中の、青くて、ぼんやりと眠いかんじの淡い光が好きです。
窓をあけて、部屋の照明はつけないで、
寒いなあとか思いながら温かいコーヒーやミルクティーを飲むのが大好き。

昨日の夜、新しいダイニングテーブルが届いたので
いつにも増してうれしい朝。
六曜社珈琲店のハウスブレンドもおいしい!
[PR]
by ribbonneko | 2009-09-30 00:00 | 日々のこと

おやすみ

e0142388_2057337.jpg


* 楽しい週末でありますように!*
 
[PR]
by ribbonneko | 2009-04-24 23:59 | 日々のこと

雨の日

e0142388_17534778.jpg

今日は朝からずっと雨が降っていて、ヒンヤリと寒い一日でした。
雨のヒンヤリはいいな。
本を読むにも、音楽を聴くにも、いい感じ。
[PR]
by ribbonneko | 2009-04-21 00:00 | 日々のこと

8℃~25℃

e0142388_2334928.jpg

今日は暑いぐらいの天気でした。明日は最高25℃だって。沖縄と変わらない・・・
そろそろ日傘も必要ですね。

* 楽しい週末でありますように *
[PR]
by ribbonneko | 2009-04-17 00:00 | 日々のこと

ひつじ animal

e0142388_1133393.jpg

千葉・マザー牧場の羊さんたち。
お客さんたちを前に、きちんと並ぶはずが・・・右上に困ったちゃんが!
それを気にして見ているコリデール。
お話ししている子たちもいるよ。
(●^-^●)
[PR]
by ribbonneko | 2008-10-31 00:00 | 日々のこと

夏の終わり

e0142388_15321936.jpg


本日は曇り。
歩けば、やっぱり汗ばむけれど、
空はもう次の季節みたい。

 
[PR]
by ribbonneko | 2008-08-25 00:01 | 日々のこと