Cahier des Mignons


紅茶と暮らし
by ribbonneko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ANNA'S JINGER THINS

e0142388_14295878.jpg

お花のかたちの、かわいいビスケット。
とっても薄くて、サクッ軽く
しっかりとシナモンとジンジャーの味がする。
スウェーデン生まれの「ANNA'S JINGER THIN」 (アンナ ジンジャーシン)
コーヒーや紅茶によく合う美味しさです。

e0142388_239197.jpg

缶もかわいい!(●^-^●)



●●●●●●●●●●●●●
ANNA社のサイト  
http://www.annas.se/
[PR]
by ribbonneko | 2008-09-16 00:00 | スイーツ

お花のキャンディ

e0142388_157811.jpg

finabeil  Bonbons au miel

お花のかたちって、かわいい。
フランボワーズ、紅茶、オレンジ、スミレ・・・などのエッセンスが入った、はちみつキャンディ。
やさしい色合い、やさしい甘み、
リボンがデザインされたパッケージも大好きです。


●●●●●●●●●●●●●

finabeil (フィナベル)
☆成城石井で買いました☆
[PR]
by ribbonneko | 2008-09-16 00:00 | スイーツ

おちゃのじかんにきたとら

e0142388_2348544.jpg

ソフィーとお母さんが、お茶の時間にしようと腰をおろした、ちょうどその時、玄関のベルがなりました。
いったい誰かしら・・・とドアをあけると、そこにいたのは、大きなトラ。
トラは、お茶のごちそうになろうとやってきたのでした。

「ごめんください。
ぼく とても おかなが すいているんです。
おちゃのじかんに、ごいっしょさせていただけませんか?」

おかあさんはいいました。

「もちろん いいですよ。
どうぞ おはいりなさい。」

ノスタルジックな雰囲気漂う、可愛らしい絵。外国の絵本ならではの鮮やかな色使い。
突然の来客(しかもトラ!)にも慌てず、丁寧におもてなしをするお母さんに、
すんなりとトラを受け入れ、すっかり甘えている女の子、
礼儀正しく、紳士的な物腰のトラ。
それから、帰ってきたお父さんの行動も・・・。
お茶の時間にふさわしい、ゆったりとした余裕のある心持ちが絵本全体に流れています。
(●^-^●)


e0142388_13513144.jpg




●●●●●●●●●●●●●
おちゃのじかんにきたとら
 作:ジュディス・カー
 訳:晴海耕平
 /童話館出版
[PR]
by ribbonneko | 2008-09-10 00:00 | 本、映画